スポンサーサイト


ボストンの First Night  -First Night 2010 その2-

明けましておめでとうございます。皆さんは大晦日と新年をどのように過ごされましたか? 私は大晦日にボストンで開催される First Night に初めて参加してきましたdiary39.gif ボストンで5年以上暮らしているにもかかわらず、まともにこのイベントに参加するのは今回が初めてだったのですね。ちゃんと First Night 2010 のバッジ(button)も予めオンラインで購入して準備万端でしたよ。


  
    First Night 2010 のプログラムとバッジ


First Night は地元のアーティストが音楽やダンス、そしてその他の形態のアートを通してコミュニティ全体が大晦日を祝うという街をあげてのフェスティバルです。ボストンでは1976年から開催されるようになって、その後アメリカの他のエリアでも開催されるようになりました。アメリカの他の都市では不景気のため First Nightが中止になったところもあるようですが、ボストンの First Night は1976年以来中止になることもなく続いています。


 boston31.jpg
      2009年の大晦日のボストンの朝は曇り空


毎年12月に入ると First Night のチケットとなるバッジ (First Night button) がスーパーなどで販売されます。ちなみに今回の入場料はお店で購入すると$18で、オンラインで購入すると$15 (プラス送料$3)だったので、数人分をまとめて購入するならオンラインの方がお得。


明日から数回にわたって First Night で訪れた場所やイベントを紹介して行きますdiary52.gif

関連ブログ・エントリー:
毎年恒例の氷の彫刻  -First Night 2010 その1-
大晦日に ICA を訪れてみる -First Night 2010 その3-
ボストンの水族館 -First Night 2010 その4-


First Night のオフィシャルサイトへはこちらからどうぞ


2010年も宜しくお願いしま~す! 人気ブログランキングへ

ボストン関連の情報を知りたい方はこちらへどうぞ! →ボストン生活情報


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/486-181b2f6d 
