FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船上から見る夏のボストン

2010.08.26 Bostonあれこれ
    fer03.jpg
   ボートの上で日光浴・・・というのもボストンらしい夏の一コマ



ボストンは海に面した街なのでヨットやボートを所有している人たちも多く、私の周りでもときおり「今週末はボートで釣りに出かける」とか「独立記念日の花火は船上からみる」などと言った話を聞きます。でも当然のことながら我が家のように船もヨットも持っていない人もいますよね。



   wshuttle01.jpg
          青いラインがフェリーのルート



そこで船は持っていないけど海から見るボストンの景色を気軽に楽しみたいという方にお勧めなのが、MBTA が運行している Inner Harbor Ferry diary40.gif 乗船料 $1.70 で潮風に吹かれながらのんびりとボストンのスカイラインを見ることができます。
注: このフェリーにはチャーリーカードは使えないようなので現金をお忘れなく!


    fer02.jpg
         チャールスタウン側の Navy Yard


ボストンにある水族館のすぐお隣にある Long Wharf とチャールスタウンの Navy Yard 間を結ぶこのフェリーは、一日中、15分~30分間隔で運航されていて便利。それに船内ではソフトドリンクだけでなくビールも売られているんですよ。

Inner Harbor Ferry F4 のスケジュール表はこちらから


    fer01.jpg
          船内はこんな感じ

    fer05.jpg
            海の上からの良い眺め♪


このフェリーは平日なら夜8時頃まで運航されているようなので、ビールを片手にボストンの夜景を楽しむ・・・なんてこともできそう。

ボストンからチャールスタウンへ出掛ける時に公共交通機関を利用するとなると最初に頭に浮かぶのは地下鉄、オレンジ・ラインでコミュニティ・カレッジ駅下車という方法ですが、暖かい季節ならのんびりとフェリーで向かうというのも楽しいと思いますよ。


1クリックでブログの応援おねがいしまーすdiary18.gif  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/515-ef0d5faa 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。