FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車から見た面白いもの ー ワシントンDC ー

2010.08.27 アメリカ旅行
この夏にワシントン DC を訪れた時に初めて DC のチャイナタウンへ行きました。車で移動中に通過しただけなので、飲茶を食べたり歩き回ったりはできませんでしたが、信号待ちの時に目撃したのがチャイナタウンの中にあるスターバックス!

さすがにチャイナタウンだけあって、スターバックスも英語と中国語の看板が掲げられています。中国語だと「星巴克珈琲」なんですね diary50.gif



     


今度 DC へ行った時には是非ともチャイナタウンを散策してみたいです。面白い看板にたくさん出会えそうですからね。

他に車で移動中に DC 郊外で見た面白いものは下の写真に写っている右側のビル。


    disc01.jpg


ご覧のとおりビルの外観ににんまりとした(?)サメの顔が・・・こちらは動物や自然に関する番組でお馴染みの ディスカバリー・チャンネルのビル。もしかしたら Shark Week(サメに関するドキュメンタリーをいくつも放映する週)にちなんだ飾りだったのかも知れません。


車での移動では Hubby の運転が多いので、助手席に座る私はこうして色々なものを見ることができるのでした(笑)。



diary19.gif1クリックでこのブログの応援をおねがいします   人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/516-90e52964 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。