FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛テイルのシチュー

2010.08.28 アメリカ生活
Hubby の友人 J の影響で Food Network や Cooking Channel を見ることがすっかり多くなった我が家。そんな私たちが Down Home with The Neelys というお料理番組を見ていた時に登場したのが Gina's Oxtail Stew(ジーナの牛テイル・シチュー)。

このシチューがあまりにも美味しそうだったので、週末に夫婦でこのシチューのレシピに挑戦してみました。このレシピが掲載されている Food Network のサイトではこのお料理の難易度は "easy" (簡単)となっています。 英語のレシピをご覧になりたい方はこちらのリンクからどうぞ。


普段は使ったことがないような食材(牛テイル、赤ワイン・ビネガー、シャロットなど)を買いそろえたあと、夫婦で一緒にレシピに従って出来上ったシチュー♪ 作った当日には食べずに一晩寝かせてから食べました。このシチューは egg noodle (ツルッとした食感の麺)と一緒に頂きます。


   ots.jpg


そして食べた感想は・・・「う、美味い!」バターとレモンの風味が効いた egg noodle と赤ワイン・ベースのシチューの相性がとても良い diary40.gif 4人~6人前のレシピだったので、美味しいシチューを何日も連続して頂くことができました。


夫婦で一緒にレシピに挑戦したのは今回が初めてでしたが、なかなか楽しいし一人が調理をしている時にもう一人が使用済みの調理器具を洗って片付けてしまうことが出来るののが良いです。


diary10.gif 1クリックでこのブログの応援をおねがいします   人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/517-394165e6 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。