FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bowdoin College ーメイン州ー

8月後半になって雨の日が続いたニューイングランド。このまま今年の夏は終わってしまうのか・・・と残念に思っていたら、何と今週末から heat wave (3日連続 90℉以上の日が続くと heat wave になる)になる模様♪

ニューイングランドではこれが今シーズン最後の真夏らしい気候になるかも知れないので、週末を利用してメイン州まで出掛けることにしました。


    
        キャンパス内に建つ、美しいチャペル


せっかくメイン州まで出掛けるのだから・・・と、先ずは脚を伸ばして Brunswick にあるエリート校の Bowdoin College へ。ここは以前に AAA の記事に掲載されていた大学で機会があれば一度訪れてみたかった大学です(訪れてみたいキャンパス- Bowdoin College 編)。


    de03.jpg
          広々とした芝が広がるキャンパス


Bowdoin College は数々の著名人を輩出していて、知る人ぞ知る一流校の一つ。アメリカは大きいので日本では殆ど知られていない一流校が数々あります。私と同じ大学の出身で Massachusetts General Hospital で勤務しておられる医師とお話しした時に彼女の姪御さんがこの大学に在学中だと言っていたので、なおさら訪れてみたかったんですよね。


    de02.jpg
         キャンパス内にある重厚な造りの美術館


この大学がある Brunswick は人口2万人ちょっとの緑豊かな街で、とても良い環境です。キャンパスを訪れた時には大学の美術館へも行きましたが、古代ギリシャの陶器からイギリス人彫刻家のヘンリー・ムーアのデッサンや、サージェントの絵画などが展示されていて規模は小さいですが充実した美術館でした。


海岸沿いのメイン州の街へはボストンから Amtrak を利用して行くことが出来るのですが、その Amtrak の Downeaster 線が2012年頃には Brunswick まで開通するようなので、近い将来は「のんびり電車の旅」も可能になります。


Bowdoin College
5000 College Station
Brunswick, Maine
Official Website へはこちらから


1クリックでブログの応援おねがいしまーすdiary18.gif 
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/518-a4010316 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。