スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Short Sands Beach -メイン州、ヨーク-

2010.09.01 アメリカ旅行
週末旅行で訪れたメイン州のヨークはボストンから車で約1時間30分ほどの距離にある小さな街。マサチューセッツからショッピングで訪れる人が多い The Kittery Outlets からは車で20分ほどなので、ショッピングを楽しみたい人にも便利な観光地です。


    ssb02.jpg
   Short Sands Beach に沿ってある Ellis Park は芝生の公園


ヨークには1週間単位の長期滞在をする人たちも多いようで、"For Rent" という看板が掛けられたコテージがいっぱい。このヨークの魅力はビーチで、我が家が滞在したコテージからも徒歩で行かれる距離に2つありました。


    york05.jpg
        意外と近いボストンとヨーク


    ssb01.jpg
    Ellis Park の入り口とその隣に広がる Short Sands Beach


徒歩で訪れた1つめのビーチは Short Sands Beach という小さめのビーチ。このビーチの横にはきれいな芝の公園があるので海を眺めながら芝生でピクニックを楽しんだり、一角に作られたコートでバスケット・ボールをすることも出来るようになっています。


    ssb03.jpg
     ビーチから徒歩数分の距離にあるショッピング・エリア


さらに便利なのはビーチから直ぐの場所にショッピング・エリアがあること。カフェ、レストラン、アイスクリームのお店、お土産屋さんと小さいながらも色々なお店があるのでビーチでの日光浴に飽きたらウィンドウ・ショッピングできます。


私たちが夏になると何度か海水浴で訪れる Ipswich の Crane Beach は砂浜はとても綺麗ですが徒歩の距離には売店が1軒あるだけ。そういうビーチと比べて Short Sands Beach のようなビーチは家族連れには便利かもしれません。


人気ブログランキングへ 1クリックで応援お願いします!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/521-d6d2e9b4 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。