スポンサーサイト


Long Sands Beach -メイン州、ヨーク-

2010.09.02 アメリカ旅行
昨日のエントリーでメイン州のヨークには幾つものビーチがあるとお伝えしましたが、今日は2つめのビーチとして Long Sands Beach の紹介。地元の人たちの話によると、Long Sands Beach は Short Sands Beach と比べて砂浜の距離が長いからその名前が付いたようです。


    
    Long Sands Beach のすぐお隣にあるホテルからの眺め


この辺りの海は大きめの波が打ち寄せるので、Long Sands Beach には海水浴する人たち以外にサーフィンやボディ・ボードをする人たちもたくさんやって来ます。私が朝の散歩でこのビーチへ立ち寄った時もすでにサーフィンをする人たちの姿を見かけました。


    lsb03.jpg
             波乗りをする人


このビーチも Short Sands Beach のように道路を挟んで向かい側にレストランや売店が軒を連ねています。このビーチからそれほど遠くない距離に住んでいる Hubby の友人 D とその家族は、暑い日なら D が仕事から帰宅した後で家族揃ってビーチで寛ぐのが習慣となっているよう。私たちがお邪魔していた時も「夕飯前にちょっと泳ぎに行ってくるね」と言って家族で出掛けていきました diary43.gif


    lsb02.jpg
        ゆったりとした朝の浜辺を散歩する人


1クリックで今日も応援おねがいしま~す  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/522-67e7abe0 
