

Harbor Beach -メイン州、ヨーク-

2010.09.04 アメリカ旅行
先週末に短期旅行で訪れたメイン州ヨークで滞在先の近くにあるビーチへ幾つか行った中で、私たち夫婦が一番気に入ったビーチは Harbor Beachでした。このビーチは Long Sands Beach と比べて小さいし、近くに売店などもないビーチなのですが、ヨークにある他のビーチと比べてのんびりしています。


    hb01.jpg


それにこのビーチの脇の小径を登っていくと高台の芝生の広場へ行けるようになっていて、ここからの眺めが最高! 私たちが訪れた時もベンチに腰掛けて海を眺める人たちや、赤ちゃんと一緒に芝の上でピクニックするカップルの姿を見かけました。


    hb03.jpg
     高台にある広場から見た Harbor Beach の景色


    YorkBeach.jpg
 このブログで紹介したヨークのビーチ3件: A が Short Sands Beach、
 B が Long Sands Beach、そして C が Harbor Beach


今回こうして近くにあるビーチを何件か訪れてみて、ビーチによって雰囲気だとか集まっている人たちが違うものなんだなぁと初めて思いました。Long Sands Beach ではサーフィンをする人たちを多く見かけたのに対して Short Sands Beach はどちらかというと海水浴にやって来た人たちが多かった気がします。そしてこの Harbor Beach は小さいながらも Short Sands Beach ほど混み合っていません。


    


ビーチのはしごが可能なヨークは、海が好きな人にはたまらない環境ですね。


関連ブログ・エントリー:
Short Sands Beach
Long Sands Beach


1クリックで今日も応援おねがいしま~す diary08.gif    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/524-1c1f65c7 
