

夏の Wharf District Parks

2010.09.06 アメリカ生活
ボストンのイタリア街、North End から South Station まで続く Rose Fitzgerald Kennedy Greenway を散歩していたら、子供たちが集まっている広場がありました。


    greenway16.jpg
            広場に集まる子供たち


    
      静止して何を待っているのかと思ったら・・・


    greenway13.jpg
              噴水での水遊び! 


以前にもこのブログで紹介した Wharf District Parks にはご覧の通り水遊びが出来る噴水があるんです。子供たちは噴水の吹き出し口を手や足でふさいでみたり、吹き出し口にサンダルを置いて水の圧力で飛ばしてみたり、いろいろと工夫して遊んでいました。


    greenway15.jpg
               楽しそう


子供たちが屈託のない表情で噴水と戯れている姿を見ていると、大人の私たちまで幸せな気分になります。そんな子供たちに影響されてか、この噴水で遊ぶ大人の姿もちらほら見かけました。


    greenway14.jpg
            大人も楽しく水遊び


こうやってボストニアンが楽しく噴水で水遊びする姿が見られるのも今年はあと少しだけかと思うと、ちょっと淋しいです。


1クリックでブログの応援おねがいしま~すdiary32.gif 
    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ボストン関連の情報を知りたい方はこちらへどうぞ! →ボストン生活情報


Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/526-c3493f58 
