スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューイングランドの動物園

2010.09.12 アメリカ旅行
動物が大好きな Hubby と一緒に Roger Williams Park Zoo というロードアイランド州の動物園へ。

ここはニューイングランド地方で一番大きな動物園で、マサチューセッツ州には Franklin Park Zoo (ボストン)と Stone Zoo(ストーンハム)があるというのにマサチューセッツの小学校が遠足に利用するのもこのロードアイランド州プロビデンスにある動物園 diary41.gif


    


週末であまり交通量が多くなかったこともあって、家を出てから車で1時間ほどで到着しました(思った以上に近い!)。この動物園は Roger Williams Park という植物園や自然博物館などもある大きな公園の中にあるので、公園の入り口から緑がいっぱいのとても環境の良いところです。


    rwp02.jpg
    

私たちが行ったことがあるボストンの Franklin Park Zoo と比べて、この動物園は動物を色々な角度から見られるような工夫がされています。例えばゾウの食べる姿をよく見ることが出来るように餌が柵の近くに吊されていたり、アザラシは泳ぐ姿を水面下から見ることが出来ると共に、タンクを上から見下ろすことも出来るようになっていたり。


    rwp03.jpg
            食事中のゾウさん


Tropical America という室内展示は熱帯雨林が再現されていて、ナマケモノやタマリン(小さい猿)鳥などが自由に動き回っている姿を柵のない状態で見られるようになっていたので、動物園に来ていた子供たちは大喜びでした。


    rwp04.jpg
          ナマケモノも食事中


今回はこの動物園の人気者の白クマが不在だったので(白クマが展示される場所を改装中)次回は白クマが帰ってきた頃に行ってみたいです。


Roger Williams Park Zoo
1000 Elmwood Avenue
Providence, RI
オフィシャルサイトはこちらからどうぞ


このブログの応援をお願いします diary25.gif

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



動物園へ行こう:

   



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/530-0cf7599d 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。