FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野生の王国@ボストン

2010.09.14 Bostonあれこれ
週末の朝ジムで運動した帰り道、ハーバード・メディカルスクールやボストン美術館にも近い Back Bay Fens という公園があるエリアを通りがかりました。


     
       車道をのんびりと渡るガン御一行様


この辺りは秋から春にかけてカナディアングース(カナダガン)がたくさんやって来るのですが、そんなガンたちが交通量が多いというのにのんびりと車道を横断している光景に遭遇diary43.gif 仕方がないのでガンが車道を渡るまでボストニアンはじっと待つことになります。

ガンが渡りきったのを見届けてから車で50メートルほど先に進むとこんどはガンとは違う、大きな鳥の姿に遭遇。


      fen03.jpg


車から降りてその鳥に歩み寄ってみると、何と野生の七面鳥でした。


      fen02.jpg


ロングウッド・メディカルエリアにも時々こういう七面鳥を見たことがあるので Back Bay Fens を七面鳥が歩いていても不思議ではないのですが、この七面鳥たちはどこからやって来るのでしょう???


カナダガン、七面鳥、そして運が良ければ鷹を見ることもできる Back Bay Fens、ボストン中心部の野生の王国と化しています。


1クリックでブログの応援おねがいしま~すdiary32.gif 
    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ボストン関連の情報を知りたい方はこちらへどうぞ! →ボストン生活情報



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/531-a12106ed 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。