スポンサーサイト


突然のレッドソックス観戦

2010.09.15 アメリカ生活
ある朝ラボでいつものように働いていると1通のメールが届きました。メールは私のラボが所属する学部全体に送信されたもので「今日の夕方に行われるレッドソックスのチケットが4枚あるので欲しい人は申し出るように」という内容。

ラボのメンバーで試合に行ってもいいという人たちがちょうど3人いたので、速攻でチケットをリクエスト。私たちのラボが最初にリクエストしたようで、無事にチケットを入手することができました diary40.gif



    


夕方に試合に行くメンバー4人でラボの休憩室で冷やしておいたビール(ラボには何故か美味しいビールが常備されている)を飲みながら軽く食事を済ませたあと、バスに乗って Fenway Park へ。今度は球場付近にあるスポーツ・バーにて再びビールで乾杯 diary54.gif 試合が始まる前にさんざんビールを飲んでしまったのでホロ酔い気分で球場入り。


    rs03.jpg


この日は対タンパベイ・レイズ戦で松坂投手の先発だったのですが、レイズにヒットとホームランを連打されて松坂投手は早々に降板。試合結果は14対5の惨敗となってしまいました。


    rs04.jpg
        この日の先発ピッチャーだった松坂選手


試合は散々でしたが、一緒に行ったラボのメンバーと試合を観戦しながら将来について色々と話したり、みんなで一緒にレッドソックスのホームゲームではお馴染みの "Sweet Caroline" を歌ったり(レッドソックスのファンが Sweet Caroline を歌っている様子をご覧になりたい方はこちらからどうぞ)。ビールを片手に(・・・球場でもまだ飲んでいた私たち)ラボの仲間とこうしてのんびり過ごすことが出来てとても楽しかったです。


1クリックで応援おねがいしま~すdiary21.gif 
   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/532-ecfb9d6a 
