FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brown University -ロードアイランド州-

ボストンから車で1時間ほどの距離にあるプロビデンス(ロードアイランド州)にキャンパスがあるブラウン大学。この大学に1764年創立されたアメリカで7番目に古い大学で、アイビーリーグ校の1つとして有名です。


    
       レンガ造りの塀に囲まれたメイン・キャンパス

つい最近 U.S. News & World Report によって発表された2011年度の全米大学ランキング、総合大学の部門でブラウン大学はニューヨーク州にあるコーネル大学と共に15位にランキングされています。このランキングのチャートによると2009年度のブラウン大学の合格率は11%!さすがはアメリカの名門校の1つだけあって、競争率が高いですね。


        bru02.jpg
         大学のマスコットとなっているクマの銅像


私と Hubby が動物園へ行った帰りにこの大学へふらりと立ち寄った日は新学期が始まったばかりで天気も良かったからか、芝の上で日光浴しながら本を読んだり友達と一緒に勉強している学生の姿を見かけました。

    
    bru03.jpg
       モダンなデザインのキャンパスセンター内


後で調べてみて知ったのですが、ハリーポッターのシリーズでハーマイオニー役を演じているエマ・ワトソンが在学中。それにアメリカのドラマ "HEROES" のヒロ・ナカムラ役だったマシ・オカの出身校です。


    bru04.jpg


ハーバード大学、イェール大学、マサチューセッツ工科大学から今回訪れたブラウン大学の他にもニューイングランド地方にはまだまだ名門校があるので、訪れてみたいキャンパスが一杯。ニューイングランドの名門校めぐりはなかなか楽しいですよ。


ブラウン大学のオフィシャル・サイトへはこちらから


1クリックでブログの応援おねがいしま~すdiary32.gif 
    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ボストン関連の情報を知りたい方はこちらへどうぞ! →ボストン生活情報


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/533-6729ffa9 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。