スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラボ仲間からの贈り物

2010.09.30 英語学習
奥さんが GRE (Graduate Record Exam: アメリカの大学院へ進学するために必要な共通試験) を受験したばかりというラボの仲間が「GRE の勉強に使ってね」と GRE の教材をプレゼントしてくれました。以前からこのブログを定期的に読んでくださっている方は既にご存知のとおり、hubby も数年前に GRE を受験したので我が家には hubby から譲り受けた GRE 教材もあります。

    

そこへ更にラボ仲間から譲り受けた教材が加わったので、教材の量だけで言えば GRE の準備万端と言った感じです。あとは数ある教材を使って勉強するのみ diary52.gif

ラボ仲間がプレゼントしてくれた GRE Premier 2011 はアメリカでは予備校として有名な KAPLAN 社のもので、About.com では GRE 教材の中で一番使える教材として紹介されています(About.com の記事 "Top GRE Test Prep Books" をご覧になりたい方はこちらからどうぞ)。

GRE Premier 2011 の良いのは問題のタイプ別攻略法が解説されている点や出題頻度が高い問題に重点が置かれている点。それに教材に含まれている CD には模擬試験が収録されていて、各模擬試験には解答だけでなく解説も付いています。さらに本文には大学院の選び方やら GRE の準備から大学院受験までの計画をどのように立てたら効率的かということにも触れているので、アメリカの大学院へ進学を希望している人にはとても便利です。

注: GRE の試験内容が2011年8月に改訂になるので、2011年8月以降に受験を予定している方は GRE Premier 2011 よりも Kaplan New GRE 2011-2012 Premier with CD-ROM の方が良いかもしれません。


    gre02.jpg


そしてラボ仲間から譲り受けたもう一つの GRE 教材は McGraw-Hill's 社の GRE Vocabulary diary40.gif こちらの教材は CD 教材で iPod や iPhone に入れて持ち歩くことが出来るようになっています。音声付きの単語帳をイメージすると解りやすいと思います。

    gre04.jpg
        iPhone に入れて持ち歩くようになった
        McGraw-Hill's の GRE Vocabulary
 

こちらの教材は iPhone に入れると音声と共に書く単語が画面に表示されるので、特に聞き取りが苦手な人にはお薦め。単語の後にその単語を使った例文も読み上げてくれます。McGraw-Hill's の PodClass シリーズには SAT Vocabulary TOEFL Vocabulary もあるので、アメリカ高校留学を予定している方やアメリカ大学受験を予定している人向けの単語教材も揃っていますよ。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



GRE にチャレンジ:
    

  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/541-756ab69a 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。