スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる英語 10

2010.10.20 英語学習
9月後半くらいからアメリカでは秋の新番組が続々登場しているので、テレビ好きな人たちには忙しいシーズンのようです。この新番組が放映される時期に必ずと言っていいほど耳にするのが "pilot" という言葉。

"pilot" (パイロット)と言っても、別に飛行機の操縦をするあの「パイロット」のことを差しているのではありません。

    buru.jpg
     ボクはテレビなんかよりもお昼寝のほうが好き


新番組の季節に頻繁に聞く「パイロット」とは "pilot episode" や "series premiere" のことで、新番組の最初の数エピソードのことを意味しています。

2010年秋の新番組には陰謀が渦巻くドラマ The Event、刑事ドラマの Detroit 1-8-7、スパイドラマの Undercovers ほか色々と揃っています。でもパイロット版は視聴率が悪いと直ぐにキャンセルになってしまいます。Hubby によるとこの秋はすでに Undercovers のキャンセルが決定したよう。

Wikipedia の記事によるとパイロット番組は25%ちょっとの確率でレギュラー番組になるみたいなので、新番組のほとんどがキャンセルされるということですね diary43.gif


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/548-df9153cf 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。