FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーチェスターで朝ごはん

2010.10.22 食関連のお店
ボストンの下町として知られているドーチェスター。このドーチェスターに美味しい朝食が食べられるお店があって、先日も無性にこのお店のフレンチトーストが食べたくなったので行きました。

関連ブログエントリー:
ロックスベリーやドーチェスターを知らずして・・・
ロックスベリーで朝ごはん
サウスエンドで朝ごはん
ブルックラインで朝ごはん


    


地下鉄レッドラインの Savin Hill 駅から徒歩3分以内の距離にある McKenna's Cafe というお店なのですが、いつ行っても地元の人たちでとても混んでいます。ボストンの下町らしく食べに来ているお客さんも働いているスタッフもボストン訛りの人たちが多くて、そんな人たちの会話を耳にしながらシナモンの風味がきいたフレンチトーストを食べているとボストンの下町風情に浸ることができます diary37.gif


    mckenna02.jpg


普段は朝ごはんというとパンケーキを注文することが多いのですが、ここでは必ずフレンチトーストの誘惑に負けてしまいます。厚めのパンを使ったフレンチトーストが本当に美味しい。それに量が少なめの "short stack" が選べるのも便利です。そしていつ行っても熱々のコーヒーを出してくれるのも嬉しい(ボストンでは時々ちょっとぬるめのコーヒーが出てくるお店が意外と多い)。

特に週末は9時頃からブランチで来る人たちがとても多いので、週末に行くなら9時前がおすすめですよ。


う~ん。このエントリーを書いているうちにまたフレンチトーストが食べたくなって来た・・・!


McKenna's Cafe
109 Savin Hill Ave
Dorchester, Massachusetts
Tel:(617) 825-8218
McKenna's Cafe のサイトへはこちらから


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/550-191d65d4 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。