

ハロウィーン・パーティ -その1-

2010.10.25 アメリカ生活
今週末はお友達宅で行われたハロウィーン・パーティに招待されたのでお邪魔してきました。パーティが始まるのは夕方からだったのですが、お友達にパーティ前のお手伝いを頼まれたので我が家はちょっと早めに友人宅へ到着。

関連ブログエントリー:
 やっぱりハロウィーン・シーズンです


    hwparty03.jpg
       窓枠にそって飾られた蜘蛛の巣やおばけ


パーティ前の家の中はハロウィーンのデコレーションもしっかりされていて子供じゃなくてもワクワクしてしまいます。


"Please come to our Halloween Party"(私たちのハロウィーン・パーティに来て下さい)と書かれた招待状


デコレーションで関心してしまったのはこのパーティのためにお友達に作ってもらったという棺。このパーティではサービング・テーブル(サイドテーブル)として使用 diary50.gif


    hwparty02.jpg
           サイドテーブルとして棺も登場


この日はお料理もやはりハロウィーンがテーマになっていて、お料理の名前も "swampy dip"(スピニッチを使ったディップ) や "punch from the black langoon"(ライムのシャーベットを使ったパンチ)などが登場。このパーティのために購入したという "Little Monsterns Cookbook" を参考にしたそうです。

    hwparty01.jpg
          キッチンのライトもハロウィーン


他にはベジタリアンのゲストに配慮したベジタリアン用のお料理もいろいろ用意されていて、パーティの主催者の気配りに関心。パーティが始まる前からとても良い参考になりました。

次回はパーティの模様をお届けします♪

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ハロウィーンパーティに:
   

 


Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/551-498418a5 
