スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーンの飾り付け

2010.10.31 Bostonあれこれ
ニューイングランド地方ではボストンの北に位置するセーラムという街のハロウィーンが有名。そこで我が家も先週にちょっとセーラムへ立ち寄ってみたのですが、お店が商用で行っているという雰囲気のハロウィーンでがっかり diary41.gif 写真を撮る気にもなれず、さっさとセーラムを後にしたのでした。

    


そして今週末は気を取り直してハロウィーン前日にビーコンヒルへハロウィーンの飾り付けを見に行ってきました。

bhalloween01.jpg bhalloween05.jpg

ここはボストン中心部の閑静な住宅街なので出店が並んで何かが売られているわけでも、観光の人たちがどっと押し寄せているわけでもなく、のんびりと秋の散歩を楽しむことができます。

    bhalloween06.jpg


窓際や外壁に沿って色々と工夫された飾り付けがされていて、このエリアを通る人たちに楽しんでもらおうという住人のサービス精神旺盛なところが素晴らしい。

      bhalloween02.jpg
         入り口にさりげなく飾られたミイラ


ビーコンヒルのハロウィーンの飾り付けはセンスが良いものが多いのでとても参考になります。

このシーズンにボストンで滞在している人にはお勧めの散歩スポット diary52.gif



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/555-d5642c6b 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。