スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモンガっ!

2010.11.13 アメリカ生活
「夜になると家の屋根裏を何かが走り回っているような音がする」と職場のボスが言いはじめてかれこれ数ヶ月。屋根裏にねずみ取りを置いたり、ねずみ駆除業者に来てもらったりして暫くの間は屋根裏も静かになったようでした。

ところが昨日の夜になって再び屋根裏からは物音が。音の元を突き止めるために屋根裏へ上がっていったボス夫人が目撃したのは、何とモモンガ。


    
    Image by Gene Glaser (Sialis)

そうです。木から木へとひら~りと宙をグライドする動物です。

ボス夫人から「屋根裏にいるのはどうやらモモンガ (flying squirrel) という動物らしい」と知らされたボスは「そんな動物が家の屋根裏にいる訳ないじゃん。きっとただのリスだろう・・・」と思って屋根裏へ行ってみたら、やはりそこにいたのは2匹のモモンガだったそう。しかも怖がる様子もなく、じっとボスの方を見つめていたようです diary37.gif

おかげで職場では朝からモモンガ談義に花が咲きました。マサチューセッツ州ではモモンガを殺すのは違法となっているようでモモンガ駆除の業者に来てもらわなければいけないらしく、ボスにとっては手痛い出費。意外にもマサチューセッツには多くのモモンガが生息しているようで、ボスが連絡を取ったモモンガ駆除業者も数週間先まで予約が一杯の状態。

鹿やスカンク、そして野生の七面鳥は見たことがあったけれど、まさかモモンガまで生息しているとは。

    fsqu02.jpg
    Photo by Kieth Klidler (Salis)

インターネットでボスが見つけたつぶらな瞳のモモンガの写真を見て "ah~ diary53.gif" と思わず呟いてしまった私をボスは呆れた様子で見つめるのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/560-585f176a 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。