スポンサーサイト


ちょっと早めのサンクスギビング

ちょっと前にハロウィーンがあったと思ったら、サンクスギビングがすぐそこまで来ています。ラボもサンクスギビングで11月25日~28日まで4連休になるのでその連休前に終らせておきたい実験がいろいろ。

    

ボスと実験のスケジュールについて打ち合わせをしていた時に、連休前にやっておきたい実験を完了させるにはこの週末に実験を開始しなければいけないことが判明。私が週末に出勤して実験を開始すればボスの都合に一番良いタイミングで実験を終えることができるので、「週末に出勤してもいいですよ」と言ってみました。

ボス:「う~ん・・・」

私:「ちょうどラボの近くに用があるから、わざわざ実験だけのために出て来るわけじゃないし。」

ボス:「本当に良いの?無理して出勤しなくてもいいんだよ。」

私:「でも週末に実験を始めるのが一番都合がいいから(ラボに)出てきます。」

ボス:「週末に実験を始めてくれてありがとう。本来ならのんびりするはずの週末にわざわざ出勤してくれるなら、来週の火曜日から連休に入ってくれていいからね。」

ちなみに私が週末に行わなければいけない作業は土曜日に2時間、日曜日に2時間だけ。週末にたったの4時間働くだけで2日も前から連休に入っていいと言ってくれるボス。部下に甘過ぎる diary37.gif

部下思いのボスの下で働くことができて、とてもラッキーです。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/561-9b30e9e6 
