スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い季節の強い味方

2010.11.26 Bostonあれこれ
ボストンもいよいよ寒さが本格的になってきた(サンクスギビングの朝は体感温度が-4℃だった)ので、私も含めて公共交通機関を利用して通勤する人たちとしてはちょっとでもバス停や駅での待ち時間を減らしたい季節・・・

"There is an app. for that!"


    


サービスが悪いことで有名な MBTA(ボストンの公共交通機関)にしては珍しく、MBTA のサイトにはバスや地下鉄などの到着時刻をリアルタイムで知らせてくれる iPhone や Droid 用のアプリケーションが何種も紹介されています(やれば出来るじゃん)diary40.gif

    apu01.jpg

MBTA 関連のアプリケーションをご覧になりたい方はこちらからどうぞ:
MBTA.com "App Showcase"

私はバスを利用する機会が圧倒的に多いので、MBTA のサイトで見つけた "Catch the Bus" というアプリケーションを使っています。

apu02.jpg

このアプリケーションでは自分が利用するバス停を "My Stops" として設定することができるので、そのバス停にあと何分でバスが来るかを簡単に知ることができます。しかも数分おきにアップデートしてくれるので目的のバスに乗るために家や職場を出るタイミングを計ることができてとても便利。このアプリケーションのおかげで、かなりバス停での待ち時間が減りました。

この冬の通勤はこれでちょっとは楽になるかなぁ?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/565-5d3ea181 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。