

ブラック・フライデーにお買い物

2010.11.28 アメリカ生活
サンクスギビングの翌日は恒例のブラック・フライデーで、いよいよアメリカではクリスマス商戦の始まり。我が家もいつものごとくレンサム・プレミアム・アウトレットへ買い物に出掛けました。

この日はレンサム・プレミアム・アウトレットのお店のほとんどが特別に午前0時にオープンするので、私たちはサンクスギビング・ディナーの後にでかけて25日の夜9時にアウトレットに到着。なぜ開店3時間前にアウトレットへ来たかというと、開店2時間前にはアウトレットの近くの自動車専用道路までずーっと車が並んで渋滞するので、スムースにアウトレットの駐車場まで入るには開店3時間前を狙うのが無難だから。お店の開店1時間ちょっと前までは駐車場にとめた車の中で待ちました。

    
        開店1時間前にはこんなに人が並んでいます


その後は残りの1時間ほどお目当てのお店の前で並んで待つことに。今年もまだ景気が悪いのでそんなに人は並ばないだろうと思っていたら大間違いで、コーチのお店にはもの凄い数の人たちが並んでいました。開店1時間前にはおよそ100メートルほどの長い列ができてしまったので、地元の警察官が混雑の整理をするくらい。

    outlet01.jpg
            コーチのお店に並ぶ人たち


ブランドものに興味がない我が家はコーチの向かい側のお店に並びながら「コーチは大変だねぇ・・・」と他のお客さんたちとのんびり立ち話 diary37.gif

こういうセールの時にも拘らず、目に留まったデザインの衣類をちゃっかり試着して似合うかどうか確認してからでないと買いません。そうやって選んだ商品は、職場へ着て行かれるトップス4点と大きめのハンドバック1点で $70 diary52.gif そのほか冬用の下着など必要なものだけ購入してあっさりと帰宅しました。

2年前のブラック・フライデーに比べて今年はお客さんが多かった感じがするので、やはり少しは景気が回復してきているのかも知れませんね diary43.gif


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/567-0f78efe2 
