スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Hobbit

hobbit03.jpg

先日の金曜日(12月21日)で仕事納めだったので、この週末はのんびりと映画を観に行きました。今回観たのは日本でも同時公開となった "The Hobbit: An unexpected journey" diary48.gif  J.R.R. Tolkien 原作のファンタジーは大人のファンが多いので、予想通り子供よりも大人の観客の方がずーっと多かったです。

「ロード・オブ・ザ・リング」のシリーズを観た時な原作本を読まないで映画だけ観てしまったので、「ホビット」は原作を読めるところまで読んでから観ることにしました。おかげで映画館で「ホビット」の上映を待つ間も原作を読み続けるはめに・・・

       hobbit01.jpg


  


原作は子供のためのファンタジーなので戦いのシーンなどは詳細には語られていないのですが、映画はどちらかといえば大人向けに作られているので「ロード・オブ・ザ・リング」のシリーズ同様、戦いのシーンに時間が割かれています。
そもそも原作の「ホビット」は「指輪物語」と異なり、ストーリーが短いので、原作の中では詳細に語られていない部分を映画の中ではある程度詳しく触れないと3部作ではなくて、1作で終わってしまいますからね。

魔法使いやドラゴン、妖精などが登場するファンタジーが好きな人には楽しい映画だと思います。また「ロード・オブ・ザ・リング」のファンならお馴染みのキャラクターが登場するので、やはり見逃せない映画です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/571-33dc7ac3 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。