スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギングの時の必需品 -その1-

2014.08.20 アメリカ生活
この秋にラボの仲間と一緒にランニングのイベントに参加することになったので、週に数回ジョギングをするようになりました。参加するイベントの走行距離は5キロ。

普段からジョギングをしている人たちにしてみたらたったの5キロなのでしょうけれど、距離にかかわらず走るのが今まで大嫌いだった私には5キロは結構な距離です。ちなみに歩くのは苦にならずに、10キロくらいまでなら歩けてしまいます diary37.gif


     

それにしてもジョギングってどうしてこんなに退屈なんでしょう?しかも音楽を聴きながらじゃないと、走るテンポもつかみにくい・・・ そこで運動する時の音楽を無料で提供してくれる iPhone 用のアプリケーションはないものかとインターネットを検索してみたら、やっぱりありました diary52.gif

     RockMyRun.png

RockMyRun というアプリなのですが、色々なDJ がリミックスした音楽を提供しています。ヒップホップからカントリー・ミュージックまでと幅広いジャンルのリミックスをRockMyRun のアプリからダウンロードできるようになっていて、リミックスの長さも15分くらいのものから60分以上までと豊富。

注:60分以下の一部のリミックスと60分以上のリミックスは有料サービスとなっています。

曲はとても上手くリミックスされているので、ジョギングの時だけでなくパーティの時にも活用できそう。また毎週のように新しいリミックスがアップされているので、飽きることがありません。音楽を無料で聴くことができる Pandora とは異なり、アプリを使って音楽をダウンロードしてしまえば、接続データを使用しないで音楽を聴きながら運動をすることができます。 おかげで音楽にも接続データにも極力お金を使いたくない私にぴったり。

ワークアウトする時に音楽がないと・・・という方は試してみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/576-5b2ac7f4 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。