スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギングの時の必需品 -その2-

2014.08.21 アメリカ生活
先日のエントリーで週に数回ジョギングをしているとお知らせしましたが、RockMyRun の他にジョギングの時に使用しているアプリがもう一つあります。

10K Runner というアプリで、こちらは徐々に10キロまで走行距離を伸ばすのを手伝ってくれるというもの。以前はネットで検索したトレーニング・メニュー (C25K) を参考に走っていたのですが、私は5キロどころか3キロも走ったことがないほどの初心者なので、走っている途中でタイマーを見ながら「2分走って、その後は3分歩く」などとやっていると、走ることに集中出来ません。

     

10K Runner と同じようなアプリは沢山あって5Kを目標としたものもあるのですが、せっかく走るんだったら10K まで走れるようになれたら良いな・・・と思ってこのアプリにしました。

この類いのアプリは、声で"Start running."とキュー出しをしてくれるので走りながらタイマーをチェックする必要がありません。また 10K Runner は RockMyRun や iTune で音楽を聴きながら使うことができます。

無事に5キロ完走出来るようになったらまたこのブログでお知らせしますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/577-dac195f5 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。