スポンサーサイト


ワシントンDCの動物園

2014.09.04 アメリカ旅行
今回の車の旅の最終目的地だったメリーランドに滞在中に、ワシントンDCにある National Zoo (Smithsonian National Zoological Park) へ行きました。


   
  動物園入り口。向かい側にはスターバックスやコンビニもあって便利。


1889年に設立されたこの動物園はアメリカ最古の動物園の1つで、スミソニアン協会によって運営されているので入場無料です diary40.gif

  natzoo02.jpg
          さとうきび?を食べるカワウソ


この動物園は毎朝6時から屋外部分は入園可能でしかも入場無料なので、朝の時間帯は園内をジョギングする人の姿もちらほら。動物園がジョギングルートなんて良いですよね。

  natzoo03.jpg
      動物園スタッフの指示に従って足を上げるゾウ

私たちが訪れた日は真夏日が予想されていたので、この動物園に 9:30頃に到着。朝でまだ涼しかったせいか、いろいろな動物たちが元気に動き回る姿を見ることができました。

  natzoo04.jpg
          メスのライオンとその子供たち

関連エントリー:
車でコロンバス

キング・ジェームスの街 -オハイオ州、クリーブランド-
Rock and Roll Hall of Fame and Museum -オハイオ州-
Pro Football Hall of Fame -オハイオ州、カントン-
結婚式@コロンバス
移動は続くよどこまでも -オハイオからメリーランドへ-
ニューイングランドの動物園


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/585-935bd58e 
