スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会議事堂ツアー -その①-

2014.09.09 アメリカ旅行
ワシントンDCの動物園の後はDCの中心にある国会議事堂へ。今回のメリーランド/ワシントンDC旅行は何ヶ月も前から計画した旅行だったので、国会議事堂とホワイトハウスのツアーをマサチューセッツ州上院議員のエリザベス・ウォレン氏のサイトで予めリクエストしました。

 warrenWeb.png
 議員のサイトからはワシントンDC関連のツアーを依頼することができる


国会議事堂のツアーは予約に空きがあれば当日でも参加出来るみたいですが、ホワイトハウスのツアーは氏名、住所、生年月日、ソーシャルセキュリティの番号をもとに行われるセキュリティチェックを訪問前にクリアする必要があるので、予約なしでツアーに参加することは出来ません。


 
        大きなドームが印象的な国会議事堂


国会議事堂のツアーへは国会議事堂の地下1階に相当する入り口でセキュリティを通過して、ビジターズ・センターのカウンターでチェックイン。


 capitol05.jpg
  天井部から自然光が降り注ぐ国会議事堂のビジターズ・センター


チェックインした際にツアー参加者であることを示すスティッカーを受け取ります。
             ↓ ↓ 
 capitol01.jpg


よく見てみるとスティッカーの上部にどの議員の事務所経由でツアーに参加しているかが示されています。

ツアーは自分たちで適当に国会議事堂内を見て回るものだと思っていたら、10人程度の人たちと一緒に見学するガイド付きのツアーでした。


 capitol02.jpg
        私たちがお世話になったガイドさん


国会議事堂ツアーは参加者が多いため、複数のツアーがほぼ同時進行で行われています。そんな理由からかグループを担当するガイドさんの説明が聞き取りやすいようにツアー中はヘッドフォンでガイドさんの説明を聞きながら進みます。

国会議事堂の中はカメラ撮影が OK だったので、次回は国会議事堂の中の様子をお伝えします!


関連エントリー:
車でコロンバス

キング・ジェームスの街 -オハイオ州、クリーブランド-
Rock and Roll Hall of Fame and Museum -オハイオ州-
Pro Football Hall of Fame -オハイオ州、カントン-
結婚式@コロンバス
移動は続くよどこまでも -オハイオからメリーランドへ-
ワシントンDCの動物園
Bao Bao の誕生日 -ワシントンDCの動物園 パンダ編-




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/586-9303a3e8 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。