

国会議事堂ツアー -その②-

2014.09.12 アメリカ旅行
無事に国会議事堂のカウンターでチェックインを済ませて、国会議事堂に関する短編のドキュメンタリーを見た後、ガイドさんに案内されながら国会議事堂内のツアーがいよいよ始まりました。

 capitol03.jpg
          国会議事堂1階の Crypt


ツアーの前半で案内されたのは国会議事堂の1階にある Crypt と称された部分。1827年に完成したこの円形の空間にはアメリカ独立後に最初の13州となった州を代表する人たちの像が壁にそって飾られていて、その中にはマサチューセッツ州を代表するサミュエル・アダムス氏の姿もありました。


     capitol08.jpg
   マサチューセッツ州を代表するサミュエル・アダムスの像


Crypt の後は最高裁判所としてアメリカで最初に造られたの旧連邦最高裁判所へ。1810年から1860年までここで裁判が行われていたんですね。

 capitol07.jpg
             旧連邦最高裁判所


そしてツアーの後半は国会議事堂のドーム部分にある Capitol Rotunda という部屋へ。このドームは自由の女神が収容出来るほどの高さなんですよdiary50.gif


 capitol04.jpg
     国会議事堂のドーム部分のCapitol Rotunda


壁にはアメリカ史を象徴する絵画が飾られています。この部屋からはドーム型の天井に描かれた絵画を見ることができるのですが、今回はドームの修復工事中だったので、天井画も一部しか見ることができませんでした。残念でしたが150年以上も前に建てられたドームでその重さが4500トンもあるそうなので、修復工事は必要ですよね。

国会議事堂ツアーの詳細は以下のリンクからご覧になれます:
Book a Tour of the Capitol



関連エントリー:
車でコロンバス

キング・ジェームスの街 -オハイオ州、クリーブランド-
Rock and Roll Hall of Fame and Museum -オハイオ州-
Pro Football Hall of Fame -オハイオ州、カントン-
結婚式@コロンバス
移動は続くよどこまでも -オハイオからメリーランドへ-



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    人気ブログランキングへ


Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/587-bf7edb2b 
