

Bao Bao の誕生日 -ワシントンDCの動物園 パンダ編-

2014.09.06 アメリカ旅行
我が家は hubby が動物好きのためワシントンDCを訪れると必ずと言っていいほど National Zoo に来てしまうのですが、今回は私もお目当ての動物が・・・

それは、ちょうど1歳になったばかりのパンダの赤ちゃん diary02.gif


 baobao01.png
 バオバオのが1歳になったことを報じる地元紙(The Washington Post)


このパンダの赤ちゃんはバオバオ(宝宝)という名前で、今年の1月から一般公開されるようになりました。私たちが訪れる数日前の8月23日がこのパンダの赤ちゃんの誕生日だったので、その日はこの動物園も誕生日のイベントで盛り上がったみたいです。

私たちが動物園を訪れた朝は、バオバオは木の上でのんびり過ごしていました。動物園スタッフに教えてもらって、やっと生い茂った木の上でじっとしているバオバオを見つけることに成功。遠くから眺めただけですが、やっぱり可愛いですね。


 baobao_20140905055225fff.jpg
         木の上でじっとしているバオバオ


バオバオを見た後はバオバオのお母さんとお父さんを見るために屋内展示室へ行ってみました。


 panda02_201409050544242f2.jpg
           バオバオのお母さん


 panda01_201409050544235fa.jpg
           バオバオのお父さん


お母さんは岩の上でぴくりとも動かないまま。お父さんもほとんど動かず、ときどき足の裏をすりあわせるだけ。親子揃ってかなりの寛いでいました。

それにしてもパンダってかなりだらけた姿でも可愛いから良いですよね。私が岩の上でぐったりしていたら、「可愛い!」とは誰も思ってくれないですから。


関連エントリー:
車でコロンバス

キング・ジェームスの街 -オハイオ州、クリーブランド-
Rock and Roll Hall of Fame and Museum -オハイオ州-
Pro Football Hall of Fame -オハイオ州、カントン-
結婚式@コロンバス
移動は続くよどこまでも -オハイオからメリーランドへ-
ワシントンDCの動物園
ニューイングランドの動物園


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    人気ブログランキングへ

Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/588-02c21184 
