スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトハウス・ツアー

2014.09.14 アメリカ旅行
国会議事堂を見学した翌日は、ホワイトハウスのツアーにも初参加しましたdiary39.gif

ホワイトハウスは一部が大統領の官邸になっているのでセキュリティが厳重で、事前にツアーの手続きをとっておかないと中に入ることはできません。こちらのツアーもマサチューセッツ州上院議員のウェブサイト経由でリクエスト。

     


ホワイトハウスのツアーは人気があるうえ1日に訪れることができる人数が限られているので、数ヶ月前からツアーのリクエストを提出することをお勧めします。

ツアー当日はハンドバッグやカメラなどは持ち込み禁止となっているため、財布、スマートフォン、と写真付き身分証明書だけを持参。セキュリティを4カ所通過してやっとホワイトハウスの中に入ることができました。

ホワイトハウスはセルフ・ツアーなので順路に従って館内の一部を見て回るだけですが、歴代大統領の肖像画やホワイトハウスの歴史に関する写真や美術品を見ることができます。


 white06.png
          ツアーの経路はこんな感じ


以下のリンクからホワイトハウス・ツアーの写真を見ることができるので、興味のある方はチェックしてみてください:
White House Tours

    white01.jpg


ホワイトハウスのツアーの経路になっている廊下の一角にギフト・ショップが設置されていて、ツアーの途中にお土産を買うことも出来ますよ。さすが観光地!


関連エントリー:
移動は続くよどこまでも -オハイオからメリーランドへ-
ワシントンDCの動物園
Bao Bao の誕生日 -ワシントンDCの動物園 パンダ編-




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/589-8dc23ddf 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。