スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boston リサイクル情報その1

2006.12.07 Bostonあれこれ
ボストンに住み始めたばかりの頃、気になっていたのがリサイクル。ボストンではゴミ回収日に一般ゴミとは別にペット・ボトルや缶、瓶、紙などをリサイクル回収しています。そのリサイクル回収に使用するBlue Boxは617-635-4959へ電話して、リクエストすることが出来ます。
recycle
リサイクル可能な瓶や缶はBostonが配布している"blue box"に入れて、ゴミ回収日に一般ゴミと一緒に歩道沿いに出しておきます(アパート等にお住まいの方は、夫々のアパートでルールが異なると思いますので、アパートの管理人さんに確認してください)。

Blue Boxに入れて回収してもらえる物は以下の通りです。
・ガラスのびん。
※ラベルは付いたままで可。割れたガラス、電球、食器(皿、グラス)、タッパー、窓または自動車のガラスは不可。
・ソーダや食料品の空き缶、アルミ・ホイル、パイ皿、瓶のふた。
・プラスティック容器全般。但し、化学品や車のオイルが入っていた容器は不可。
・ジュースや豆乳等の紙容器。
・ビニール袋は不可。但し、ビニール袋はスーパーで回収している場合があります。

古紙はスーパーでもらえる紙のショッピング・バッグに入れて、ゴミ回収日にBlue Boxと一緒に並べて歩道沿いに出しておくと、リサイクル回収してもらえます。
・新聞とチラシ
・雑誌、カタログ
・ダイレクト・メール
・電話帳、ペーパー・バックの本※書籍類は図書館に寄付出来る場合もあるので、不要な書籍がある場合は地元の図書館に連絡してみましょう。
・ダンボールやシリアルの空き箱。
※宅配ピザの箱など、汚れの付着した紙やダンボールはリサイクル回収出来ません。

それでは乾電池やプリンターのカートリッジ、古い携帯電話はどうすれば良いかというと、 Best Buy や Staples などのお店に回収箱が設置されています。

1クリックで今日も応援おねがいしますdiary35.gif  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/92-eba088ab 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。