スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boston リサイクル情報その2

2006.12.09 Bostonあれこれ
Boston リサイクル情報その1」では、ボストンで缶、ビン、古紙などをリサイクル回収してもらう場合の方法を簡単に説明しましたが、今回はその他の物のリサイクル方法です。ボストンは、ボストン郊外のウェルズリー(Wellesley)と異なり、まだまだリサイクルが徹底されていません。ちなみに Wellesley 在住の友人の話によると、Wellesley のリサイクル徹底率は全米一を誇り、海外からも見学に来るくらいだそうです。

それでは、缶、ビン、古紙など、一定の物以外はリサイクル回収しないボストンで、その他のものをリサイクルしたい場合、便利なのが The Freecycle Network (TM)。このネットワークはボストンだけでなく、全米各地にあります。さらには、オーストラリア、カナダ、イギリス、ドイツにもあるようです。

Freecycle の利用法ですが、自分が住む地域のネットワークに参加して、いらないものを「差し上げます(Offered)」という見出しと共にネットの掲示板で他のメンバーに知らせます。そしてメンバーの中でそれをもらいたい人は Offer している人にメールで連絡して引き取り方法など詳細を決めます。Freecycle はリサイクルが目的なので、いらなくなった物を無料で他のメンバーにあげるというのが、条件になっています。いらなくなった物をあげたい人も、欲しい物を無料で入手したい人にも便利なシステムなので、お試しあれ!

Freecycle のメインページへはこちらからどうぞ。

ボストンの Freecycle のメインページはこちら


bird
(写真:寮に遊びに来たキツツキ。こういった野生動物が暮らしやすい環境を守りたいものです。)


1クリックで今日も応援おねがいしますdiary35.gif  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/97-d63fed92 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。