移動は続くよどこまでも  -オハイオからメリーランドへ-

2014.09.01 アメリカ旅行

同僚の結婚式の翌朝は hubby とのバケーションの続きで、いざメリーランドへ向かいました。メリーランドはコロンバスから400マイルほど東へ車で走ったところにあります。

コロンバスからメリーランドへ

コロンバスを出発する前に、同じホテルに泊まっていた新郎新婦の親戚の方と一緒に朝食を食べたのですが、私たちがこれからメリーランドへ向かうことを知ると「あぁ、車で7時間程度だね。僕は若い頃はフロリダからニューハンプシャーまで運転したことがあるよ。」と仰っていました。

ちなみにフロリダからニューハンプシャーって20時間くらいかかりそうな距離です diary41.gif やっぱりアメリカ人はタフですね。

緑に囲まれたのんびりとした景色が続きます

メリーランドへの移動は日曜だったおかげで道路はとても空いていました。

ペンシルバニアを通過中

そしてウエスト・バージニア

長距離で幾つもの州を通過したにもかかわらず、料金所に一度も遭遇することなくメリーランドへ到着。ちょっと得した気分でした diary37.gif

キング・ジェームスの街 -オハイオ州、クリーブランド-
Rock and Roll Hall of Fame and Museum -オハイオ州-
Pro Football Hall of Fame -オハイオ州、カントン-
ワシントンDCの動物園
Bao Bao の誕生日 -ワシントンDCの動物園 パンダ編-

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    人気ブログランキングへ

2014.08.29 イベント
前日は雨が降ったり止んだりとぐずついたお天気だったコロンバス。同僚の結婚式の当日はとても良いお天気に恵まれました。

コロンバス郊外のカントリークラブで行われた結婚式

とても手入れの行き届いたゴルフ場を背景に行われた結婚式は夕方の4時頃から始まって、その後のパーティはクラブハウスへ移動。

wedding1403.jpg wedding1406.jpg

パーティでは新郎新婦の両親と親友からのスピーチの後、新郎新婦によるケーキカット。ウエディングケーキは新郎の妹さんの手作りで、ケーキの上にはタキシードとドレスを着た可愛らしい猫の置物が飾られていました。

ケーキカットが無事に終了した後はビュッフェスタイルのディナー、そしてアメリカのウエディングパーティではお馴染みのダンスタイム!

エレクトリック・スライドやキューピッド・シャッフルを新郎新婦と一緒に踊ったりして楽しい夜を過ごしました。アメリカの結婚式ではエレクトリック・スライドとキューピッド・シャッフルは踊ることが多いので、ステップを知っていると便利です。

2014.08.27 アメリカ旅行
オハイオ州コロンバスで行われる結婚式に招待された時にコロンバスから車で2時間ほどのところにあると判ってから、訪れることを楽しみにしていた
Pro Football Hall of Fame 。

ボストンを出発してクリーブランド経由でやっと辿り着きました。この時点で既に車での移動が10時間以上経過していたので hubby も私もクタクタ。

このプロフットボールの殿堂は1960年代にオープンして以来何度も拡張を行って現在の規模になっているそう。1階部分は昔のユニフォームやボールなど、プロフットボールの歴史を知ることが出来るような物が多く展示されています。

何十年も前のユニフォームやヘルメット

そして2階へ移動すると、殿堂入りを果たした歴代のプロフットボール選手の胸像が並ぶ Hall of Fame Gallery や最近のスーパーボウルの試合のダイジェストを上映する Super Bowl Theater などがあって、プロフットボールのファンにとっては楽しい物がいろいろ。

殿堂入りした選手たちの像が飾られている Hall of Fame Gallery

シーズン開幕直前にこの Pro Football Hall of Fame を訪れたので、今シーズンのフットボールへの期待感が高まりました。

Pro Football Hall of Fame
2121 George Halas Dr NW
Canton, OH 44708
Phone: 330-456-8207

キング・ジェームスの街 -オハイオ州、クリーブランド-

Rock and Roll Hall of Fame and Museum ーオハイオ州ー

2014.08.26 アメリカ旅行
長時間の運転でへとへとになりながらたどり着いたクリーブランドでは観光らしいことはほとんどしませんでしたが、それでも The Rock and Roll Hall of Fame and Museum にだけは行ってきました。

Rock and Roll Hall of Fame and Museum の外観

1995年の9月にオープンして以来、The Rock and Roll Hall of Fame and Museum はクリーブランドにある観光地として人気があるようです。行ってみるまでは実はあまり期待していなかったのですが、中に入ってみると有名なアーティストのステージ衣装や楽器などの展示品がいっぱい!

エルビス・プレスリー関連の展示品はやっぱり人気

エルビス・プレスリーはもちろんのこと、ビートルズやジミー・ヘンドリックス、そしてレディ・ガガやブルーノ・マーズなどの展示品まであるので、世代を超えて皆が楽しめるようになっています。

この博物館は Rock and Roll に影響をあたえているカントリー・ミュージックやブルース、ヒップ・ホップなど他のジャンルのアーティストの展示品も揃っているのでジャンルに関わらず音楽好きな人にはお薦め。

1100 E 9th Street
Cleveland, OH

2014.08.24 アメリカ旅行
         船の後ろに広がるのはエリー湖

車でオハイオ州、コロンバスへ向かう途中に「せっかくここまで来たのだから・・・」という理由でオハイオ州、クリーブランド (Cleveland) へ立ち寄りました。

クリーブランドはオハイオ州の中で2番目に大きな街(オハイオ州最大の街はコロンバス)で、メジャーリーグのクリーブランド・インディアンズ、NBA のクリーブランド・キャバリアーズ、NFL のクリーブランド・ベアーズとプロスポーツが3つもあるので、スポーツファンにはお馴染み。

さらにここは有名なバスケットボール選手、レブロン・ジェームスの出身地に近いこともあってレブロンをとても誇りに思っている人たちが多い街でもあります。数ヶ月前にマイアミ・ヒートとの契約を終えたレブロンが再びクリーブランド・キャバリアーズに帰ってくるので、クリーブランドは再び活気づいているよう。レブロンがキャバリアーズに帰ってくることが、クリーブランドに毎年数100億円の経済効果をもたらすとも言われています。

レブロンがキャバリアーズに帰ってくることを報じる記事

残念ながら長時間の運転の後だったので街の中心地は車で通過しただけでしたが、クリーブランドの中心部はなかなか落ち着いた感じのきれいな街でした。

結婚式@コロンバス
移動は続くよどこまでも -オハイオからメリーランドへ-